お知らせ

病院からのお知らせ

2010年08月09日更新

夏の学生見学を開始します

夏の学生見学開始!


糸魚川総合病院の夏の学生見学を開始します。

わたしたちの病院の研修方針は沖縄県立中部病院、群星グループをモデルとしたもので、診療科研修、救急、検討会はもちろん、沖縄研修、native による医療英会話まで、その時々の研修医から評価される内容を作り上げています。


見学日程 夏季休暇中。 月、火 または 木、金 の2日間をお勧めします。

1、月曜日の午後1時から火曜日昼まで
   内容:医局レクチャー(各科の指導医がポイントとなる疾患を毎週レクチャーしています)、救急外来、各診療科見学 
   研修医および指導医が相手をします


2、木曜日の午後1時から金曜日昼まで
   内容:救急検討会(研修医が診療した一週間分の救急患者の検討会です)、救急外来、各診療科見学、医療英会話
   研修医および指導医が相手をします

内容は見学のために特別に用意されたものではなく、院内で常におこなわれている教育、診療です。
当直もOKです。その他、見学内容に希望がありましたら、連絡をください。


交通費、宿泊費は病院が負担します。ホテルの予約のためにもできれば1週間前に下記へ連絡をください。
白衣持参でお願いします。


電 話 025-552-0280 (総務課長 小杉)
メール somukacho@itoigawa-hp.jp


気楽にどうぞ。そして、研修医、指導医の熱意を感じて、かつ、楽しんでいってください。きっと研修病院選びの役に立つと思います。(研修医担当 山岸文範)



前の記事 前の記事 一覧へ戻る 次の記事 次の記事